So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2014年06月 |2014年07月 ブログトップ
前の10件 | -

韓国沈没船事故で船内に空気を注入する際に有害な一酸化炭素が含まれていた可能性がある!? [時事]

韓国沈没船事故で
船内に取り残され乗客の為に
空気が注入されたんですが


有害な一酸化炭素が含まれていた可能性がある」と
韓国の国会議員が明らかにしたようです。



韓国の野党、新政治民主連合の所属議員が
作業に携わった潜水士の証言を元に明らかにしたもので、



船内への空気注入自体は間違いではなかったんですが、
使用した装置が工業用の空気圧縮
有害な一酸化炭素が発生していた可能性があると言うんですね。



また、
同潜水士が言うには

位置がどこかもよくわからないまま 空気を注入していたんだそうです。



今回の船内への
空気注入について


行方不明者の家族の前で
事故の翌日に指示を出していたのが
パク・クネ大統領であったようで、



この件についても
野党議員は
犠牲者の家族と国民を欺くショーだ」と批判しています。




テレビ
韓国沈没船事故のニュースを観る限り
かなりずさんな対応だったと思いましたね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

AKB48・中村麻里子、2年連続総選挙の順位は圏外でも注目を集める [エンタメ]

AKB48に中村麻里子というメンバーがいてるんですが
総選挙では2年連続
圏外になっています。



そんな彼女が
現在、注目を集めているようで、

AKB48選抜総選挙で「圏外」ということをネタにし
自称「中村“圏外”麻里子」と言ってるようなんですね。



最近では
AKB48関連のイベントなどで
MCを務めているようです。



基本的には
MCやラジオなどのトーク番組の仕事が多いようで

その仕事のために活用しているアプリが
ニュースアプリの「3分で雑談力をつける まとめ読みアプリ【グノシー】」とのこと。


また
ニュースの定番 Yahoo!ニュース/W杯速報も無料で読める」も見ているようで、
取り敢えず世の中の事を知るのに
チェックしてるみたいです。



それと
現在、AKB48のメンバー間で流行っているアプリに
Vine」というものがあります。



このアプリでは
最長6秒間の動画
撮影・アップロードできます。



この「Vine」というアプリ
テレビでもとりあげられましたが、



6秒間の面白動画は
楽しめそうですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

青田典子、夫・玉置浩二の奇行を沈める為に気功師に頼る!? [エンタメ]

最近
玉置浩二の感情の起伏が激しいらしく

特に公演前になると
ギター片手に突然歌い出したり


一転して
理由もなく不機嫌になり
辺りに怒鳴りちらすなど、


控室では
毎回のように起こっているそうです。




この件が
夫人の青田典子を悩ませるタネに
なっているようなんですね。



今回、玉置浩二は公演前に
感情の起伏が激しいようですが、
実は結婚した当初から
奇行があったようです。



そこで
夫人の青田典子がとった行動が
オーストラリアまでヒーリング
修行に行ったこともあるようです。



で、今から2年ほど前に
玉置浩二の奇行に悩まされ続けている中
青田典子は一人の気功師に出会いました。



その気功師は
皇城煌と言う名前で

学生時代に偶然出会った気功で
うつ病を治したことをきっかけに
気功の修行を行い

2011年に独立しています。



ちなみに
皇城煌氏が行う気功は
潜在意識の扉」を開き

脳活性の気、

癒やしの気、

モテ気など

合計12種類の気の巡りを改善するものになります。



青田典子が
この気功師に
玉置浩二の件で
悩んでいることを打ち明け


奇行を治める為に
遠隔で
玉置浩二に向かって
心を安定する気」を
送ったところ


なんと
玉置浩二の精神は安定したと言うんですね。



ですが、
時間がたつにつれて
気功の効果が薄まるのか


また、
玉置浩二の奇行がはじまったようで


その都度、
青田典子は気功師の元に行き
再び気を送ってもらうという事を
繰り返していたようです。



で、今回の公演前の奇行についても
前出の気功師を頼り

遠隔で気を送ってもらい
玉置浩二の精神を安定させていたようです。



毎回、毎回
玉置浩二が奇行に走る度に
気功師に気を送ってもらうよりも


病院に行って
根本的に治した方がいいような気がしますけどね。


あるいは
オカルトチックに言えば
お祓いをしてもらうと言う手もありかもですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

パトカーがスピード違反で赤切符を切られる!? [コアなニュース]

今日は

非常に珍しく
面白いニュース
見つけたので紹介します。



ことの起こりは2月2日に遡りますが

高速道路上で発生した当て逃げ事故の通報を受け


京都府警高速隊員が運転するパトカーが
事情聴取の為に


通報者が待機している
中国自動車道西宮名塩サービスエリアに急行しました。



当然
パトライトを点灯させ
サイレンを鳴らしながら現場に急行したんですが、

その道中のオービスにひかかり
緊急時最高速度100キロのところ45キロオーバーで
兵庫県警に道路交通法違反容疑で検挙されました。



検挙された京都府警高速隊員の処分は
5月中旬に言い渡されたようで、

パトカーを運転していた20代の男性巡査長は所属長訓戒

同乗していた40代の男性巡査部長を本部長注意となりました。



事件としての処分は

3月14日に神戸区検に書類送検となり
3月25日には不起訴処分となっています。



ちなみに

道交法では
交通違反の取り締まりや
凶悪犯の追跡などでは

警察車両の緊急時最高速度の超過を
例外的に認めているようです。



今回
兵庫県警が検挙した緊急時最高速度(100キロ)を
45キロもオーバーしたパトカーについて

仮に早く現場に到達しなければならない緊急性があるならば、
他府県警と連携すればいいはなしであって、
速度超過の正当なる理由にはならないとのこと。



何でもかんでも
緊急時に速度を出しまくっても
いいと言う問題ではないんですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【ASKA逮捕による最新ニュース】所属事務所との契約解除を発表! [エンタメ]

覚せい剤取締法違反
麻薬取締法違反などで
計3回の逮捕となったASKA容疑者


CHAGEと共に所属していた事務所・ロックダムアーティスツの 契約を解除されました。



所属事務所を解除されたと言う事は
事実上、CHAGE and ASKAの
再開が絶望的になったと言う事になります。



また、CHAGE and ASKAのファンクラブも 2014年の8月末で運営が休止になります。



ちなみに
チャゲアスがロックダムアーティスツを
所属事務所にしたのは2000年の秋になりますが、


この事務所ではチャゲアス以外
所属アーティストがいてないんですね。



まぁ、個人事務所みたいな感じで
チャゲアスの2人が実質的なオーナーでしたが、

ASKAは5月17日の逮捕前に
取締役を辞任しています。



一方のCHAGEの方は
オーナーとして残っているようです。



今回
ASKA容疑者は
覚せい剤取締法違反と
麻薬取締法違反などで
計3回の逮捕となりましたが、

これらの違反の違いが気になったので
調べてみました。



【覚せい剤取締法】
覚せい剤(覚醒剤)の濫用による保健衛生上の危害を防止するため、
現物及びその原料輸入、輸出、所持、製造、譲渡、譲受及び使用に関して
必要な取締りを行うことを目的とする日本の法律である


【麻薬及び向精神薬取締法】
麻薬と向精神薬の乱用を防止し、中毒者に必要な医療を行うなどの措置を講じ、
生産や流通について必要な規制を執り行うことによって、
公共の福祉の増進を図ることを目的としている 

(Wikipediaより引用)



簡単に言えば
ものが何かによって違ってくるみたいで、

例えば
ヘロインやコカインなど
同じ麻薬でも罪の重さが違ってくるそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

女子大生集団昏睡事件の真相が明らかになる [時事]

6月20日の夜に
複数の若い女性が新宿の旧コマ劇場前で
倒れている様子が

SNSを通じて写真付きで拡散され
話題になりました。


当初
ネット上では
「飲み過ぎたか」「違法薬物を盛られたのか」などの
議論が過熱しました。


で、ここにきて
今回の女子大生集団昏睡事件の真相
明らかになりました。


まずは
加害者が明治大学
インカレサークルに所属する学生とわかりました。


反対に
被害者の女性は
日本女子大学の学生だったようです。


おそらく
合コンだったんでしょうね。


明治大学の学生が
日本女子大の学生をお持ち帰りしようとして
グラス睡眠剤を盛ったようです。


睡眠剤入りのお酒を飲んだ学生は
予想以上の効果で、
バタバタと倒れていったと言うんですね。


そこで、明治大学の学生さん達は
バタバタ倒れていった女学生を
店に寝かせとくわけにもいかずと思ったのか

今度は外に運び出しましたが、
それからどうすることも出来なくなり
お手上げ状態となりました。



この事件が公になったことで
明治大学の学生さんたちは
合コンをやりずらくなったのではないでしょうか。


他の大学から
かなり警戒されると思いますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

不明マレーシア機 最新情報 [時事]

乗員乗客合わせて239人が乗った
マレーシア航空機MH370便
3月8日にクアラルンプールから北京に向けて出発した後、
消息不明となった事故の最新情報をお届けします。


オーストラリのトラス副首相が
今回の記者会見で

捜査範囲をさらに南方に移す
発表しました。


インド洋での捜査については
消息不明になったマレーシア機から
最後の衛星情報が得られた場所ですが、

衛星データとレーダー情報を
見なおした結果、
更に捜査範囲を南方に移す事を決めたようです。


捜査活動に至っては8月から再開させる予定で
約1年間捜査がかかるようです。


で、捜査範囲は約6万平方キロメートルと広範囲になり
費用の方は6000万豪ドル日本円にして約57億5000万円)以上になり
航空史上最高になるようです。



また、
不明マレーシア機の燃料が切れた時には
自動操縦に切り替わっていた可能性が強い事も
トラス副首相が語っています。


この事故については
色々な情報が出回りましたが
どれも決定打にかけていますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

YouTube、新有料音楽サービスを準備中! [コアなニュース]

詳細は明らかになっていませんが
現在、YouTube新有料音楽サービス
スタートさせるべく、
準備中であることがわかりました。


このサービスは定額制で 広告が表示されないミュージックビデオが 見放題になります。


現在YouTubeでは
新サービスに向けて
各音楽レーベルと提携契約を進めていますが、

一部ではありますが、
インディーズレーベルとの交渉が難航しています。


もし
難航しているレーベルとの契約が
成立しなければ

現在YouTubeで配信されている
該当レーベルの動画
削除される可能性がでています。


ちなみに
交渉が難航している
インディーズレーベルは
アデルアークティック・モンキーズ
ヴァンパイア・ウィークエンドなどがあります。


今回
交渉成立に至らなかった
インディーズレーベルの動画の削除措置について
ネットユーザー達は納得がいっていないようです。


反対に
今回のYouTubeの新有料音楽サービスは
オフラインでも視聴が可能になるので
この点については
ネットユーザーの間では評価されています。


また
このサービスは
全貌が明らかになっていないこともあり
日本で利用できるかどうかは
今のところ未定です。

スイスの強豪バーゼル移籍が濃厚、日本代表FW柿谷曜一朗 [スポーツ]

W杯終了後
セレッソ大阪に所属、
日本代表FW柿谷曜一朗選手の
移籍に関する交渉が
帰国後大詰めを迎えるようです。


W杯期間中は大会に集中したいと言う理由で
移籍について沈黙していましたが、
どうやら正式にクラブ側へ移籍の意思を伝えるみたいですね。


現時点では、
スイスの強豪バーゼルへの移籍が濃厚で

柿谷選手獲得を巡って
セリエAの名門フィオレンティナも
獲得に乗り出していましたが、

バーゼルが欧州チャンピオンズリーグの出場権を
持っている事が決め手になったようです。


バーゼルは
既に来季に向けて始動しており
ポルトガル代表のパウロ・ソウザ監督のもと、
7月19日のアーラウ戦が開幕戦になります。


柿谷選手は
セレッソ大阪では人気があったから
移籍となるとチームのファン離れが多少あるような気がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

浜崎あゆみのニューアルバム「Colours」収録曲のMVが先行配信されるもビジュアル面で辛口評価!? [エンタメ]

7月2日にリリースされる
自身15枚目のアルバム「Colours」に
収録されている楽曲のMVが
動画配信サイト「Gyao!」で
先行配信されました。


ネット上で今回配信されたMVの
浜崎あゆみ体型
辛口評価されてるんですね。


中には
肯定的な意見もありますが・・・・


私も気になったので
実際、自分の目で

浜崎あゆみのMVを見て
ビジュアル面を確かめてみました。


特に「XOXO」と「Lelio」 のMVに
出てくる浜崎あゆみの体型は
「ずんぐりむっくり」と言う感じです。


おそらく
タイツなどを着用しているから
太く見えるのではないでしょうか。


後は
スタイルとかも
影響してくると思います。


マドンナやレディ・ガガあたりを
意識してるような感じもしました。



曲に関しましては
曲調の好みもありますが、
アップテンポの曲は
個人的には悪くないと思います。



コチラが浜崎あゆみのアルバム収録曲のMV動画になります(無料で見れますよ)


「XOXO」MV動画

「Lelio」MV動画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -
- |2014年06月 |2014年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。